ふかや〜ちゃんねる・芸スポ速報!

『ふかや〜ちゃんねる』では、管理人が面白いと思った記事をまとめております。 ふっかちゃん・深谷ネギでお馴染みの深谷市からお届けいたします。 【サイト名】 ふかや〜ちゃんねる 【 URL 】 http://blog.livedoor.jp/pierothjp/ 【 RSS 】 http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fpierothjp%2Findex.rdf

    ビットコイン

    2020年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Time Traveler ★ 2020/07/24(金) 17:02:58.57 ID:CAP_USER9
    「悩みすぎて、首を吊ることも考えました……」
     
     沈痛な思いを打ち明けるのは、あの“迷惑系ユーチューバー”の両親だ。
     
     息子の名は、原田将大(しょうた)容疑者(29歳)。「へずまりゅう」(以下、へずま)の名でユーチューブに投稿を続け、理不尽な迷惑行為を続けている人物である。

     これまで、へずまは自身のユーチューブチャンネルで、有名ユーチューバーに対して動画の共演を迫り無理やり押しかける「凸撃」(とつげき)を繰り返してきた。凸撃先から弁護士を通じて警告書を送られることもあり、訴訟も複数抱えているという。また沖縄では昨年焼失した首里城の再建を願う寄せ書きに落書きをするなど、悪質な迷惑行為を続けてきた。

     今年の5月には、「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルをつけて動画を投稿。愛知県内のスーパーで会計前の魚の切り身を食べる姿を公開していた。その後、店から通報があり、7月11日に窃盗の容疑で逮捕された。

     『週刊女性』は世間を騒がせ続ける男のルーツを知るために、山口県にあるへずまの実家を訪ねた。そこには、焦燥しきった様子の両親の姿が――。

    父親はショックのあまり職場復帰できず

    「逮捕されるまで、息子がユーチューバーをやっていたことさえ知りませんでした」
     
     そう語るのは、へずまの父親。「メディアの取材に応じるのはこの1度限り」と断った上で、取材に応じてくれた。

    「山口県から東京へ上京していたことさえ聞いていなかったんです。最近は県内で居酒屋の◯◯トをしながら、新しい就職先を探していると言っていました」
     
     両親が初めて息子の本当の姿を知ったのは、今回の逮捕のニュースだったという。

    「最後に帰ってきたのは6月の終わり。その後、連絡がまったくつかなくなり、心配で警察に相談しようか考えていた矢先の出来事でした」
     
     へずまは7月上旬から、新型コロナウイルスに感染しながらマスクもせずに県をまたぐ移動を繰り返した。山口県知事からは「なんてことをしてくれたのか」と名指しで批判。立ち寄り先の飲食店や観光地で休業が相次ぎ、県にはへずまと接触して感染を心配した人の相談が700件以上も殺到したという。

     さらに、逮捕後もマスク着用を拒み、警察官も感染し、移送先の拘置所でもコロナを撒き散らした。
     
     息子の傍若無人な迷惑行為を知った両親は青ざめる。

    「これだけ人様に迷惑をかけた。実家が特定されて、いたずら被害に遭うかもしれません。隣近所や職場には“あれはうちの息子です”と謝罪して回りました」
     
     ショックのあまり、父親は逮捕報道から10日間過ぎた今も職場復帰できていないという。

    「夫婦で涙も枯れるほど泣きましたが、私たちにも生活があります。たとえ周囲に白い目で見られようが、この土地に根を張って生きていくしか生きる術(すべ)はないんです」

     今年3月には「山口県も親も友達も先輩も仕事も全てを捨てて東京に上京する!」とSNSで宣言していたへずま。逮捕後にそれを見た父親は、もはや親としてできることはないと感じたという。

     なぜこれほどまで暴走を続け、悪行を重ねるようになってしまったのか。へずまが迷惑行為に手を染めるまでの半生とは――。

    7/24(金) 12:30
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200724-00018480-jprime-soci
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595570044/

    引用元: ・【へずまりゅう】両親「逮捕されるまで息子がYouTuberをやっていたこと知らなかった」「悩みすぎて首を吊ることも考えました…」★2 [Time Traveler★]

    【【へずまりゅう】両親「逮捕されるまで息子がYouTuberをやっていたこと知らなかった」「悩みすぎて首を吊ることも考えました…」★2 [Time Traveler★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 1号 ★ 2020/07/24(金) 19:57:51.32 ID:cfbHhy5E9
    7/24(金) 18:12
    時事通信
     
     安倍晋三首相は24日、新型コロナウイルス感染が再拡大していることについて「再び今、緊急事態宣言を出す状況ではない。国民は感染予防の行動を徹底してほしい」と述べた。

     首相官邸で記者団に語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200724-00000056-jij-pol

    ★1が立った時間 2020/07/24(金) 18:14:44.57
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595586445/

    引用元: ・【安倍晋三】緊急宣言再発令を否定 「国民は感染予防の行動を徹底してほしい」 ★4 [1号★]

    【【安倍晋三】緊急宣言再発令を否定 「国民は感染予防の行動を徹底してほしい」 ★4 [1号★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/07/04(土) 06:11:06.32 ID:hSllIZdY9
    2020年07月04日 05:33芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/04/kiji/20200704s00041000154000c.html
    no title


     歌手の広瀬香美(54)が3日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演し、歌手となった意外なキッカケを明かした。

     1992年にアルバム「Bingo!」でデビューし、1993年に「ロマンスの神様」が大ヒット。今でも高い歌唱力で評価されているが、歌手となったのは「小遣い稼ぎ」のためだったという。

     名門音大に進学しながらも、独特の感性から学校で評価されなかったという学生時代。マイケル・ジャクソン、マドンナらポップス全盛期の米ロサンゼルスを訪れ、「マイケル・ジャクソンだったら私の楽曲を採用してくれるかも」とポップスの作曲家を目指すようになったという。ロサンゼルスで活動することを決意したが、米国暮らしを始めるもお金がなく「そのころバブルで、日本のレコード会社がいっぱいロサンゼルスにレコーディングに来ていて。日本語も英語もできて、音楽アシスタントができる子を探していたんですよ」と米国に来ていた日本のレコード会社のアル◯◯トに飛び込んだという。

     「日当をたくさんくれまして。1カ月のお家賃が1日で稼げるくらい…なので頻繁にやっているうちに『あなた何になりたいの』と聞かれたから『アメリカで作曲家になりたい。曲を売りたいのでもしよかったら聞いてください』と音源を渡したり、日本に帰国したときには『仮歌やってくれない?』って言われて歌を歌って小遣いを稼いだ。それでお金が貯まったらアメリカに戻って作曲のレッスンに費やしていた」と歌い始めたのは作曲家になるための小遣い稼ぎのためだったと明かす。

     「そんな感じでやっていたら『一曲歌ってみませんか』と。映画の主題歌の仕事があるんですけどやってみませんかって言われて。『いくらですか?』と聞いた」と“歌手オファー”にもあくまで小遣い稼ぎのスタンスを変えなかったというが、26歳で日本で歌手デビューを果たし、一躍スターとなった。

     坂上忍(53)から「作詞作曲でバカ売れして、めっちゃ印税すごかったのでは?」と問われると「だからやめられなくなっちゃって、今に至る」とこれまでの経緯を冗談めかしつつ語った。

    引用元: ・【歌手】広瀬香美 歌手デビューは「小遣い稼ぎ」だった…「やめられなくなっちゃって、今に至る」 [鉄チーズ烏★]

    【【歌手】広瀬香美 歌手デビューは「小遣い稼ぎ」だった…「やめられなくなっちゃって、今に至る」 [鉄チーズ烏★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/07/03(金) 20:55:35.64 ID:gk5zU3mA9
    テラハ、演出に従わせる誓約書制作側、出演者と交わす

    フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さん(22)が、会員制交流サイト(SNS)で誹謗中傷を多数受けた後に死去した問題で、制作側が演出を含む指示に従わせる誓約書を出演者側と交わしていたことを、フジテレビが3日、定例会見で明らかにした。

    フジテレビによると、誓約書には、誓約内容に違反して放送が中止になった場合、出演者が制作費分の損害賠償を負う内容も盛り込まれていた。

    フジテレビは「無理強いなどはない」「感情表現をねじ曲げるような指示はしていない」とし、「演出とは段取りなどのこと」と強調した。

    2020.07.03 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/society/main/2020/07/03/0013478249.shtml

    ★1が立った時間 2020/07/03(金) 16:34:58.20

    前スレ
    【木村花さん死去】「テラスハウス」が演出を含む指示に従わせる誓約書を出演者と交わす フジテレビが明らかに ★2 [ばーど★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593766700/

    引用元: ・【木村花さん死去】「テラスハウス」が演出を含む指示に従わせる誓約書を出演者と交わす フジテレビが明らかに ★3 [鉄チーズ烏★]

    【【木村花さん死去】「テラスハウス」が演出を含む指示に従わせる誓約書を出演者と交わす フジテレビが明らかに ★3 [鉄チーズ烏★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用元: ・ジャンポケ斉藤、キモい…彫刻刀で背中を刺され給食をよそってもらえない時期も…いじめ経験自殺しようとした過去語る [牛丼★]

    【ジャンポケ斉藤、キモい…彫刻刀で背中を刺され給食をよそってもらえない時期も…いじめ経験自殺しようとした過去語る [牛丼★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用元: ・【芸能】有吉弘行 タレントのYouTube進出ブームバッサリ…「再生数は超面白いというより人気度だけ」 代わり映えのしない様式もチクリ [jinjin★]

    【【芸能】有吉弘行 タレントのYouTube進出ブームバッサリ…「再生数は超面白いというより人気度だけ」 代わり映えのしない様式もチクリ [jinjin★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 幻の右 ★ 2020/07/04(土) 06:49:09.52 ID:PczZjYvB9
     これではフィクションではないか!

     フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さん(享年22)が、視聴者らから誹謗(ひぼう)中傷を多数受けたあとに◯◯したとみられる問題で、制作側が撮影方針に従わせる誓約書を出演者と交わしていたことが3日、分かった。同局が定例会見で明らかにした。

     フジによると、誓約書には「スケジュールや撮影方針(演出、編集を含む)に関して、全て指示・決定に従う」との項目があったという。誓約内容に違反して制作に影響が出た場合、出演者側が1話分の制作費を最低額とする損害賠償を負う内容も盛り込まれていた。

     フジは「無理強いなどはない」「感情表現をねじ曲げるような指示はしていない」とし「演出とは段取りなどのことで、スタッフの言うことをすべて聞かなければならないということではない」と強調したが…。

     ある芸能プロ関係者はこう指摘する。

    「いくらスタッフの言うことをすべて聞かなくていいと言っても、損害賠償をチラつかせられれば、従わざるをえない。事実上の無理強いと判断されても仕方がない」

     しかも、2日発売の週刊文春によると、炎上原因となった、木村さんが相手男性をはたく場面で、スタッフから「ビンタすればいいじゃん」と指示されたという。結局、帽子を叩き落すことにとどまったが、これが事実ならば極めて悪質だ。

     同関係者は「そもそも、番組の生みの親でチーフプロデューサーの太田大氏は『台本も指示も一切ない』と言っていたはず。番組側も演出なしをうたい文句にしていたのに、実際には撮影方針という名の演出があったならば、事実上のヤラセではないか」とバッサリと斬り捨てた。

    東京スポーツ
    7/4(土) 6:15
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5dee9dc6a7161e73ac028ca764d2701dd7ea320d

    引用元: ・【テレビ】木村花さん 自殺のウラにフジの〝悪質誓約書〟 [幻の右★]

    【【テレビ】木村花さん 自殺のウラにフジの〝悪質誓約書〟 [幻の右★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 幻の右 ★ 2020/07/04(土) 07:03:57.36 ID:PczZjYvB9
     関西の女帝の異名を取るタレントの上沼恵美子(65)が6月の番組収録で「キングコング」梶原雄太(39)を約20分にわたって罵倒し、降板に追い込む事態に発展。周囲のスタッフからは今後の“暴走”を心配する声が上がっている。

     上沼は関西で冠番組を多数持ち、主に可愛がっているタレントで周りを固めてきた。その中で突如、目をかけてきた梶原を集中攻撃。6月中旬に収録が行われた関西テレビ「快傑えみちゃんねる」の一部がお蔵入りとなった。

     スポニチ本紙では、その詳細な状況を確認。上沼は梶原に「何度もおごってきたのに義理を欠いている」と詰め寄り、1人10万円の高級料亭に招待するよう求めた。梶原が渋ると「あんた東京へ、はよ帰りや」などと激しい言葉を掛け続けた。「あなた、途中から入ってきた子やんか。この番組に最初からブッキングされた司会者ちゃうやんか」と吐き捨てる場面もあった。

     他の共演者も口を挟むことができず困った表情を浮かべるばかり。スタッフは「公開処刑のようでした。たまに笑いは挟むものの梶原さんは収録中、顔が引きつっていた。女帝にあれだけ言われたら精神的にかなりきつい」と証言した。

     関係者によると、この出来事を機に、梶原は自ら同番組と、隔週レギュラーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」の降板を申し入れたという。すると6月29日の「…こころ晴天」で、上沼は梶原の降板を本人不在の場でいきなり発表。その理由を「東京から行ったり来たりがしんどいということで」と説明した。

     別のスタッフによると、「梶原は“そんな理由ではない。事実ではないので修正したい”とすぐに周囲に相談したそうです」。その後、梶原はSNSに上沼の発言を否定する書き込みをした。

     実はこの騒動「快傑…」の構成作家を務める上沼の次男が、上沼に「梶原はYouTubeでもうかって番組を適当にやっている。本気で向き合ってない」などと進言したことが引き金だったとみられる。別のスタッフは「次男は、上沼さんが梶原さんを可愛がるあまり嫉妬もあってそんな行動に出てしまったのでは」と指摘した。

     上沼は自らを番組で「コロナ鬱(うつ)」と表現。関係者は「上沼さんは笑いを大きくするため、あえて毒舌を吐いたりする。今回は、それがよくない形で出た。現在は精神状態も不安定。いつ矛先が向かうかと在阪各局も戦々恐々としている。次の被害者が出なければいいのですが…」。レギュラーを持つ各局は“暴発”を防ぐため情報共有を行う事態に陥っている。女帝の怒りが早急に収まることを願うばかりだ。

     ▽「快傑…」収録の詳細 「ごちそうになるときの作法」についてのトーク中、上沼が突如梶原に「一度私にごちそうすべき」などと厳しい表情で話し掛けた。高級料亭に20人のスタッフを招待し、200万円分をおごれと迫る場面も。梶原が承諾しても「あなたとは食事しない。嫌いやから」と突き放した。終盤はYouTubeで稼いだ梶原の態度が変わったと主張し「本気で怒ってる。イラついてんねん、君に!」と声を荒らげた。

    2020年07月04日 05:30
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/04/kiji/20200703s00041000460000c.html

    引用元: ・【テレビ】上沼恵美子“暴走” キンコン梶原を集中口撃 降板に追い込む [幻の右★]

    【【テレビ】上沼恵美子“暴走” キンコン梶原を集中口撃 降板に追い込む [幻の右★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 幻の右 ★ 2020/07/04(土) 07:52:03.16 ID:PczZjYvB9
    https://futabanet.jp/articles/-/81462?page=1
    2020.07.03

    1978年に発売された『スペースインベーダー』ブームで火がついた2Dシューティングゲームは、ひとつの人気ゲームジャンルとして確立。ゲームセンターだけでなく、ファミコンを始めとするコンシューマー機でもさまざまな名作が誕生した。
    しかし、ゲームハードの大幅な進化とともに2Dシューティングの勢いは次第に陰りを見せ、現在では3Dシューティングやガンシューティングの発展型とも言える『スプラトゥーン』や『フォートナイト』などが人気となっている。
    ファミコンを遊んだ世代にとって“シューティング”と言えば、今でも2Dシューティングを思い浮かべる人が多いはず! そこで今回はファミコンのシューティングゲームに関するアンケート調査を実施。「一番好きなファミコンのシューティングゲーム」は何なのか、30代から40代の男性200名を対象にリサーチした。(アンケートサイト「ボイスノート」協力)

    1位 ツインビー(コナミ)
    2位 ゼビウス(ナムコ)
    3位 グラディウス(コナミ)
    4位 パロディウスだ!(コナミ)
    5位 スペースインベーダー(タイトー)
    6位 スターフォース(ハドソン)
    7位 魂斗羅(コナミ)
    8位 スターソルジャー(ハドソン)
    9位 沙羅曼蛇(コナミ)
    10位 グラディウス2(コナミ)

    第1位(14.5%)に輝いたのは、こちらも縦スクロールシューティングの傑作『ツインビー』(コナミ・1986年)だった! 同作は『エグゼドエグゼス』などと同じく二人同時プレイが可能なシューティングで、2P側が操作するウインビーと横にくっつくと手をつないで「ファイヤー攻撃」、縦にくっつけると「スター攻撃」が行える独特の仕様がユニーク。そのほか、ベルを撃つことで色を変化させてパワーアップするシステムや、一度被弾しても腕がなくなるだけで救急車に触れると腕が復活するシステムも面白かった。

    全文はソースをご覧ください

    no title


    ※前スレ
    【ゲーム】「一番好きなファミコンのシューティングゲーム」ランキング 『ゼビウス』を破った1位は… [muffin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593790115/

    引用元: ・【ゲーム】「一番好きなファミコンのシューティングゲーム」ランキング 『ゼビウス』を破った1位は… ★2 [幻の右★]

    【【ゲーム】「一番好きなファミコンのシューティングゲーム」ランキング 『ゼビウス』を破った1位は… ★2 [幻の右★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 久太郎 ★ 2020/07/04(土) 06:58:51.08 ID:X4/Q6QFh9
    【アトレティコ・マドリード 3-0 マジョルカ リーガ・エスパニョーラ第34節】

     リーガ・エスパニョーラ第34節、アトレティコ・マドリード対マジョルカが現地時間3日に行われた。試合はアウェイのマジョルカが0-3の敗戦を喫した。

     マジョルカに所属する日本代表MF久保建英はこの日も先発に名を連ね、10試合連続の先発出場となった。得点こそなかったものの、得意のドリブル突破でサンチェスやコケを交わすなど好プレーを連発した。

     先制したのはアトレティコ。25分、ペナルティエリア右で受けたモラタがセドラルに後ろから倒され、PKを獲得。モラタ自らがPKキッカーを務めるも、レイナがビッグセーブ。最後はセドラルがクリアし、難を逃れた。しかし、VARの介入でPKはやり直し。今度はモラタがきっちり決め、アトレティコが先制に成功した。

     1点ビハインドのマジョルカは久保にボールを集める。42分、久保は右サイドでボールを受けると、サンチェスとコケの二人を交わし、右サイドを突破。中央にパスを供給したが、ヒメネスが最後クリア。右CKを獲得するも、得点には繋がらなかった。

     前半AT、フェリックスのミスでボールを奪われたアトレティコだったが、ペナルティエリア内でボールを奪い返し、最後はジョレンテのグラウンダーのクロスにモラタがダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。

     後半に入ると、アトレティコのロディ投入により、守備に回る時間が多くなり久保は中々自由にプレーさせてもらえない。すると79分、飲水タイム直後にコケが右足で決め、アトレティコがリードを3点に広げた。

     試合はこのまま終了し、マジョルカは0-3の敗戦を喫した。敗れたマジョルカは連勝を逃した。

    【得点者】
    29分 1-0 モラタ(アトレティコ・マドリード)
    45+4分 2-0 モラタ(アトレティコ・マドリード)
    79分 3-0 コケ(アトレティコ・マドリード)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b6b5434d777558b86cf27e25d90ecec20ef83d

    引用元: ・【サッカー】久保建英、アトレティコ相手に好プレー連発。マジョルカは0-3敗戦で連勝ならず [久太郎★]

    【【サッカー】久保建英、アトレティコ相手に好プレー連発。マジョルカは0-3敗戦で連勝ならず [久太郎★]】の続きを読む

    このページのトップヘ